ついにモデルが完成しました!
ポリゴン数は2万程度のローポリモデルにしています。
やっと、やっとですよ..
長かったぁ~! 撮影からここまでもっていくのに、半年かかりました..。
前回つまずいていたUVマスターのアンラップですが、解決しました。
モデルを複製して、Zリメッシャー、ディバイド、ポリペイントを投影、
UVマスターのアンラップでUV展開、テクスチャマップを「ポリペイントから作成」など、
なんやかんやしているうちに、無事出力できました。
なんやかんやの部分は、後日、備忘録のためにも、書き出して整理したいと思います。
両方の手指についても、形を整えました。
もっと整えたい気持ちはありますが、完璧は目指さず70%を心がけて、次に生かします。
作業工程としては、モデリングが終わったので、
次はリグをつける。そして、Unreal EngineやUnityなどのゲームエンジンで、動作確認をすることです。
最後に、販売サイトにアップロード!という流れになります。
実は現時点で、簡易的なリグ付けは完了し、UE4とUnityで動作確認できています。
近日中に、動画としてお見せできると思いますので、お待ちくださいね。
5月末までに販売することを目標に、鋭意取り組みます。